じぶん銀行のゴールデンウィーク(2020)ATM手数料と窓口営業時間は?

2020年3月8日

2019年のGWは生前退位の兼ね合いもあり10連休とかなり長い休みでしたね!

2020年の今年のGWの休みはどのようになっているのか気になります。

GWと言えば、キャンプをしたり、少し遠出をしたり、旅行したりと予定をいれる方も多いのではないでしょうか?

最近では、キャッシュレス化が進んでいて、子供がいる私もお財布から小銭を出すのが面倒でついついキャッシュレス決済ばかり使っています。

 

ですが、それでも手持ちのお金には余裕が欲しいですよね!

出費も多い時期なので手元の現金が足りない!銀行に行かないと!と何度も銀行に足を運んだ方も多いのではないでしょうか?

出費がかさむGWに、数百円の手数料を無駄にしたくないですよね。

たかが数百円。されど数百円。と積み重なるとすごい額になってしまうのが手数料です。

増税もあったばかりなので、ATMの手数料で絶対に損はしたくないですよね!

 

そこで今回は、

・じぶん銀行のGW(ゴールデンウィーク)2020のATM手数料

・じぶん銀行のGW(ゴールデンウィーク)2020の窓口営業時間はどのようになっているのでしょうか?

早速、調査していきたいと思います。

じぶん銀行のGW(ゴールデンウィーク)2020ATM手数料は?

ゴールデンウィーク期間中に、利用するのが多くなるのはやっぱりATMですよね。

そこで気になってくるのがATMの手数料です。

 

じぶん銀行は、GW(ゴールデンウィーク)2020期間中でもATMは利用可能となっています!

 

注意点があるとすれば、

平日、土曜日さらに日曜・祝日

は利用可能な時間帯と手数料が変わってくるところです。

 

引き出しや振り込みなどで利用することの多いATMですが、利用は基本的に365日利用可能です。

ただし、休日や時間帯によって手数料が発生する場合がありますので覚えておきましょう!

 

じぶん銀行のATM手数料や利用時間の詳細については下記から確認してみてくださいね。

じぶん銀行のATM手数料

じぶん銀行のGW(ゴールデンウィーク)2020窓口のスケジュール

2020年(令和2年) 窓口
4月29日(水) 休み
4月30日(木) 通常営業
5月1日(金) 通常営業
5月2日(土) 休み
5月3日(日) 休み
5月4日(月) 休み
5月5日(火) 休み
5月6日(水) 休み

※ゴールデンウィーク、およびゴールデンウィークと連続する土日は休業日になります。

上記のような休みになっていますが、じぶん銀行については、土日祝日、年末年始に限らず365日営業しています。

じぶん銀行のGW(ゴールデンウィーク)2020の振込みについて

じぶん銀行の振込みについてですが、振込み金額により別途手数料がかかる場合がありますのでご注意ください。

 

また、じぶん銀行の取り扱いコンビニATMへの預け入れについてですが、

※4月29日、5月3日〜5月6日までの祝日の間については、手数料がかかります。

じぶん銀行の振込み

じぶん銀行の提携ATM

・三菱UFJ銀行ATM

・セブン銀行ATM

・ローソン銀行ATM

・イーネットATM

・ゆうちょ銀行ATM

ATMを設置している施設などの営業時間や休業によって利用できない場合がありますのでご注意ください。

まとめ

以上、じぶん銀行のGW(ゴールデンウィーク)2020ATM手数料と窓口営業時間は?

についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

2020年のGW(ゴールデンウィーク)は飛び石連休ということもあり、窓口混雑はそんなに市内のではないかと思います。

 

しかし給料日や連休前はATMが特に混雑することが予想されると思います。

混雑を避けたい方や時間がない人は注意してくださいね!

 

案外、店舗窓口の方がATMより早く利用できちゃうなんてこともあるみたいですので近くに窓口がある方は一度行かれてみてくださいね!

 

ゴールデンウィークは遠出をしたりイベントもたくさんあってバタバタして、ついついお金を下ろし忘れない為にも、早め早めの行動を心掛けれたら良いですね!

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼