ゴールデンウィークのお家での過ごし方は?子供向けおすすめ5選!

今年のゴールデンウィークは、有給を使えば16連休になるという方も多いのではないでしょうか!

カレンダー通りのお休みで飛び石連休で休む方もいらっしゃるかもしれません。

そんな長い連休をお家で過ごす方の為に、子供向けのおすすめ10選をご紹介したいと思います。

ゴールデンウィークのお家での過ごし方は?子供向けおすすめ10選!

2020年のゴールデンウィークは、コロナウイルス感染拡大に繋がるようなアクティビティは基本的にNGとなっています。

ここでは子供とお家にいながらできることをご紹介したいと思います。

料理やお菓子作りをする

子供と一緒に料理やお菓子作りをするのも良いですよね!

特に子供はキッチンが好きだったり、野菜を切るといった工程も好きなはずです。

また、お手伝いにもなるので一石二鳥なのではないでしょうか?

また今年のゴールデンウィークは、コロナウイルス感染拡大によりスーパーに行くのも怖いと思っているご家庭の方も多いはずなので、

この際に、食材の宅配サービスをはじめて見るのもとてもおすすめですよ!

 

食材宅配の中で、最も歴史あるサービスのらでぃっしゅぼーや

日本で最初に有機野菜・低農薬野菜の個別宅配サービスをはじめました。

らでぃっしゅぼーやは、ノウハウを生かして、野菜だけではなく畜産品・水産品などのカテゴリーでもレベルの高い食材を届けています。

特に野菜は驚くほど味が濃く、自然な甘みを感じることができます。

安全性に高い野菜をメインに、お肉やお魚・卵なども安心できる物を購入するなら、

らでぃっしゅぼーやがおすすめです!

大掃除をする!

休みがありすぎて、どこにも出かけられないしやることもなくて暇だ!と思ったら、お部屋の大掃除をしましょう!

ここでご紹介するのは、CMでもおなじみのダスキン。

ダスキンモップのおそうじベーシック3というのがオススメです。

ダスキンと言えばモップが有名です。営業マンが回ってきて一度試したことがあるご家庭も多いのではないでしょうか?

私も実家で昔使っていてすごくよかったのを覚えています。

クイックルワイパーなどとは比べものにならない暗いゴミやホコリを集めてくれますよね。

掃除機だと音が気になるし、ペーパーモップではしっかりゴミが取りきれずにモヤモヤするといった意見も多いです。

ですが、ダスキンモップですと場所も取らずにちょっとホコリが気になったらこまめに掃除ができるので掃除が億劫にならないですよ!

今なら、360度回転するフロアモップとハンディモップとモップで集めたゴミを吸い取ってくれるマシンの3つセットで4週間でなんと669円(税込み)!

とってもお得なので是非一度ダスキンモップをお試ししてみてくださいね。

勉強系

無料でPC からダウンロードできるプリントや、家にパソコンがないという家庭でも資料請求でもらえる学習のご紹介。

Z会は、家にパソコンがなくて印刷できないというご家庭では、資料請求でお試しセットが郵送でもらえるので便利です。

 

まなびWithでも無料プリントがダウンロードできます。

また、Z会と同様資料請求で1週間分の無料テキストを郵送してもらうことができます。

映画やドラマ、アニメを観る

ゴールデンウィークで時間をもてあましている方は、

今まで見たかった映画やドラマ、アニメを一気に資料できます!

U−nextは、14万本の動画が見放題です。

31日間無料で試せて、期間中に解約すれば完全無料で試すことができます。

 

TSUTAYA DISCASでは、30日間無料で動画見放題やCD/DVDをネットで注文して、自宅まで2枚1組でお届けするサービスがお試しできます。

無料期間が終了すると、自動で有料プランに移行してしまうのでご注意ください!

初回入会から30日間無料お試し!

写真の整理をする

スマホにたまった写真を印刷して、アルバムに残す作業もゴールデンウィークの長期休みを使うとやりやすいですよね!

つい写真がいっぱいになってしまい、スマホの容量が足りなくなってきたりするのですごく良いですよね。

こんな時にオススメなのが、ビスタプリントです。

ビスタプリントは1ページ最大9枚まで配置できるので、1冊ですと216枚も写真をいれることができます。

サイズも豊富で選び安いですよ。

是非一度、ビスタプリントを試して見てくださいね!

まとめ

今回は、ゴールデンウィーク中のお家での過ごし方についてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

ゴールデンウィーク2020はコロナウイルス感染拡大の為、お家の中でどうやって過ごすかと悩まれている方もいると思うので少しでも参考になればと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼