シャープマスクからメールが来ない!認証コードが届かない原因と対処法は?

2020年4月27日

シャープマスクが4月21日から個人向けに通販で販売開始となり話題になっています。

シャープのマスクなので絶対に欲しい!と言う方も多いはず。

シャープマスクは購入制限を設けているので、事前に会員登録を済ませておかないと購入できなくなっています。

そんな中、シャープマスク購入サイトでトラブルが発生してTwitterでも話題になっています。

シャープマスク販売のココロライフから登録に必要な認証コードのメールが届かない!と言う人が続出しています。

早速、シャープマスクから認証コードのメールが届かない原因と対処法について調査していきたいと思います。

関連記事

シャープマスクが買えた!裏技はある?売り切れの時間帯を調査

シャープマスクの予約販売は無し?ココロライフでの購入方法を調査

シャープマスクは薄い?口コミや評判は?値段が高い理由を調査

シャープマスクの支払いはクレジットカードのみ?現金での購入方法は?

シャープマスクからメールが来ない理由は?

シャープからメールが来ない最大の理由は、やはりサーバーダウンです。

今朝7時に事前登録をしようと、会員登録ページのココロライフにアクセスしたところ、

アクセスが集中していて全くサイトが開きませんでした。

ちなみに私はこの時点で諦めました。

ページが重くてサイトに入れない人が続出したことを考えると、

会員登録のために、メールを送信している方がかなりいると言うことでメールサーバーにもかなり負担がかかっていると思われます。

そのため、通販サイトだけでなくメールサーバーもダウンしてしまったことが原因と考えられます。

 

やっと「会員登録ページが開いた!」と思っても、認証コード待ちの人で溢れかえっているため、メールサーバーもダウンしたと思われます。

ちなみに認証コードのメールが来ないトラブルは既に20日の夕方頃から発生し深夜になっても続いていました。

中には10時間以上たっても、メールが来ない人もいたようです。

シャープマスクからメールが来ない!アドレス間違いや迷惑メールが理由?

メールアドレス登録でよくあるのが、

アドレスを間違えて入力してしまった。

迷惑メールフォルダに案内メールが届いてしまった

と言う最も初歩的なミスもよくあります。

私も昔はよくメールアドレスの入力ミスをしていました。

急いでいると気が動転してついついミスをしてしまいがちです。

 

メールアドレスの登録ミスが全くないとは言い切れません。

アドレスの再確認や迷惑メールフォルダに入っていないか確認してみるのも良いかもしれないですね!

 

ですが、この2つがシャープマスクからメールが届かない根本解決にはならなさそうです。

中には、数十回会員登録をやったのに、メールが届かない。と言う人も中にはいました。

何十回も会員登録をしたのにアドレスを入力間違いするとは考えにくいので、やっぱりサーバーダウンが根本の原因ではないでしょうか!

シャープマスクから認証コードのメールが来ない対処法は?

シャープマスクから認証コードのメールが来ない対処法ですが、

現段階では、メールがくるのを待つしかないようです。

メールが届くのなんてまっていられない!と言う状況ではありますが、やはりこれは致し方ないのでは?

シャープマスクからの認証コードの有効期間は?

認証コードが届かないと心配になってくるのが、

認証コードの有効期限です。

認証コードの有効期限は30分となっています。

なので30分以内に登録完了しないと無効となります。

となると、30分以内にメールが届かなかった時点で登録できていなかったことになりますよね。

もうこれは、シャープマスクからメールがくるのを気長に待つしかなさそうですね。

もしかしたら、再度送信を促す可能性もありますので、その場合は面倒であっても改めて会員サイトからメール送信をするようにしましょう。

メールを待ってられない!や待つだけで疲れる。と言う方は、後日落ち着いてから登録するのをおすすめします。

シャープマスク Twitterの反応まとめ

時間を置いてから再度メールを送るか、気長に待ってみましょう!

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼

マスク

Posted by minamama