シャープマスクの再販はいつ?店頭販売はある?抽選や予約購入方法を調査

2020年4月24日

シャープマスクの個人向け販売でECサイト(ココロライフ)へのアクセスが集中しサーバーがダウンしてしまいました。

それにより4月22日からの通販でのマスク購入ができなくなりました。

1日だけの販売になり、シャープマスクを購入できた方は奇跡と言っても良いかもしれません!

 

そこで気になってくるのが、シャープマスクの再販です。

またシャープマスクの通販サイトで購入ができないと言うことであれば、今後店頭販売の可能性も十分にあり得ます。

シャープマスクは抽選や予約購入になるのかについても調査していきたいと思います。

シャープマスクの再販はいつ?

マスクを買う以前の問題で、「サイトに繋がらない」や「会員登録ができない」や「認証コードのメールがこない」と言う非常事態に陥ってしまい、販売が見合わせになっている状態です。

シャープマスクの再販はいつからなのでしょうか?

シャープマスクが販売を延期!再販はいつ?

※追記(4月24日更新)

シャープマスクの販売が先着順販売から、抽選式へと変更になりましたね!

引用元:株式会社SHARP COCORO LIFE

 

抽選販売となり、ホッとされた方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

シャープは21日、直販サイト「シャープ ココロストア」での自社生産のマスクの販売を当面見合わせると発表した。マスクの購入希望者のアクセスが集中し、サイトにつながらなくなる不具合が生じた。復旧のめどは立っていないという。

引用元:https://mainichi.jp/articles/20200421/k00/00m/020/288000c

シャープマスクの販売が延期になった理由は、

ECサイトのココロライフが通信障害により繋がりにくい状態になってしまったことです。

そのECサイトの復旧が困難なことからマスク販売は延期となっています。

シャープマスクの再販時期については、今のところ未定となっています。

現状、復旧の目処立っておらずシャープもお手上げと行った感じのツイートをしています。

また、再販は早くても3日はかかると言われています。

再販情報は、ココロライフの公式サイトで確認して見てくださいね!

シャープマスクの店頭販売はある?

ECサイトでの購入ができないとなると、店頭販売はあるのでしょうか?

今のところ店頭販売の予定はないようです。

今後の情報が分かり次第追記したいと思います。

シャープマスクの予約や抽選での購入方法は?

シャープマスクは今後、予約や抽選での購入を実現していくのか気になり調べたのですが、

現状、予約や抽選での購入は行っていないようです。

もしかすると今後、ミキハウスマスクのように抽選で購入できるようになるかもしれませんね!

こちらも情報が更新され次第追記したいと思います。

まとめ

今回は、シャープマスクの再販はいつ?店頭販売はある?抽選や予約購入方法を調査についてご紹介しました。

まさかこんなことになってしまうとは。

サイトに繋がらずに購入できなかった方は無念でしかたないですよね!

再販される時期を待ちましょう。そしてできれば抽選で購入できるの方が良いですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼

マスク

Posted by minamama