シャープマスク 当選メールはいつ届く?時間は?はずれた場合はどうなる?

2020年5月9日

シャープマスク抽選応募の第1回目が4月27日に行われました。

マスク30,000万箱の販売に対して470万人からの応募があったとニュースになり話題になっています。

この応募数から40,000箱に増加!

マスクの当選倍率は、117倍と宝くじが当たるよりも低い確率となった感じです。

 

そこから、毎週水曜日に抽選が行われることとなったシャープマスクですが、

当選メールはいつ届くのか?時間も気になります!

また、抽選にはずれた場合はどうなるのかについても調査していきたいと思います。

シャープマスクの当選メールはいつ届く?時間は?

シャープマスクに応募したら当選メールはいつ届くのでしょうか?また当選メールが届く時間が気になります。

 

まずは、シャープマスクの抽選販売方法をみていきましょう。

応募期間:木曜日〜火曜日正午の常時受け付けている

抽選日:毎週水曜日(抽選対象は前日正午までにご応募いただいた方)

当選発表:毎週水〜木曜日に順次通知メールを送信

購入期間:毎週水~日曜日17:00の5日間
※購入期間を過ぎた場合、ご購入いただけなくなります。

当選メールは、毎週水曜〜木曜日に順次メールを送信とありますが、時間帯がざっくりしすぎていますよね。

実際にシャープマスクから当選メールが届いた声をまとめてみました。

シャープマスク 当選メールはいつ届く?時間も!Twitterまとめ

【第2回抽選販売】
  • 抽選日 :5月6日(水)
  • 当選発表:5月6日(水) ~ 5月7日(木)
  • 購入期間:5月6日(水) 13:00 ~ 5月10日(日) 17:00

当選メールが配信された初日の5月6日午後16時代にメールが届いたと言うツイートが多いようです。

 

また、抽選日の翌日7日の夕方や18時頃にメールがきたという声もありました。

念のため、迷惑メールなどにメールが入っていないかチェックしておくと良いですね!

シャープマスク抽選で外れた場合もメールは届く?

シャープマスクの抽選で外れた場合、メールは届きません。

第一回目の応募で4月29日(水)までにメールが届かなかった場合は、残念ながら外れたということになります。

外れたからと言って、ここで気を落とすのはまだ早いですよ!

シャープマスクの抽選に外れた方は、第二回目以降の応募に自動でエントリーされることになっています!

第一回目の抽選応募に何時間もかかった方で、もし外れてしまっても自動で第二回目応募されているのは、とてもありがたい仕組みですよね!

シャープマスクの当選詐欺メールに要注意を!!!

シャープの公式サイトでも注意喚起されていますが、マスク当選メールに便乗して詐欺メールが送られてくる可能性があるかもしれません!

応募された方ならついつい当選したと気が緩んで安易にクリックしてしいまう可能性もあります。

シャープメールの発信元は、

cocorostore-info@sharp.co.jp

メールの発信元をしっかり確認してから、登録ページに進むようにしてくださいね。

まとめ

今回は、『シャープマスクで当選メールはいつ届く?時間は?はずれた場合はどうなる?』

についてご紹介しました。

現在、第3回目抽選応募期間中で、抽選日は5月13日(水)(応募締切 5月12日(火) 正午)

当選した方には、5月13日から5月14日の間にメールが届きます。

今回のマスク応募数は、470万人と当選した方は、今年の運を使い果たしてしまうのでは?と思ったりもしたのですが、それだけ運気が良い方向に向いてるとも言えますよね!

当選メールがくるのを楽しみに待ちましょう!

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼

マスク

Posted by minamama