前澤友作ひとり親基金10万円の応募方法は?年齢制限や条件は?締切も

外出自粛により全国の小・中・高校が一斉休校になるなど、かつてない状況になっていますね。

保育園や幼稚園は休校対象には当てはまってはいませんが、登園自粛になっていて休ませている親御さんも多いのではないでしょうか。

そうなると、お子さんを家で一人お留守番させるわけにはいかないので親が仕事を休んで家で子供の面倒をみるということになってしまい問題になっています。

仕事を休むことでもちろんお給料も減ってしまいます。

そこで今問題視されているのはシングルマザー・シングルファザーの方達です。

親が一人しかいない状況で、仕事を休んでしまうとその家庭の収入が減り厳しい状況になってしまいます。

生活が苦しく生計が成り立たないなシングルマザーやファザーのみなさんも少なく無いと思います。

そこで前澤友作さんが、「シングルマザー・シングルファザーの方に10万円を配ります」Twitterでつぶやき話題となりました。

今回は前澤友作さんが企画した「ひとり親基金10万円」の応募方法についてや年齢制限や条件はあるのか?

また、締め切りはいつまでかについても詳しく調査し紹介していきます。

前澤友作ひとり親基金10万円の応募方法は?

まず「ひとり親基金10万円配布」への応募方法を紹介していきます。

応募方法は、

  1. Twitterで前澤友作さんのアカウントをフォローします
  2. そして【#前澤ひとり親応援基金 創設】と書いてある投稿をリツイートします

以上の2つが応募方法をなります。

 

また、【アンケート回答のみ】で応募できるようになりました!

Twitterやる余裕がない、困っていることやシングルであることをフォロワーに知られたくない、そんな方もいると思いますので。

フォロー&RTは不要です。

アンケートだけご協力ください

とのことです!

ちなみに、5月12日11時25分頃アンケートページにアクセスしたところスムーズに繋がりました!

シングルマザー・シングルファザーの方でTwitterをまだやっていない方で時間に余裕のある方は、この機会にぜひTwitterでアカウントを開設し応募しましょう!

前澤友作ひとり親基金10万円の年齢制限や条件は?

ひとり親基金10万円配布についての詳しい応募条件について紹介していきます。

20歳以下の子供と同居していること

・配偶者がいないこと

・日本国内に在住していること

・重複応募は無効になります

以上が詳しい条件内容となっています。

お子さんが20歳以下であれば、親御さんの年齢に制限はないです。

 

応募数が1万人を超えた場合は、抽選で当選者を決定するそうです。

また、アンケートは今後のひとり親向けにできることを検討する為の参考にするとのこと!

前澤友作ひとり親基金10万円の応募締切はいつ?

ひとり親基金10万円の応募期間はいつまでなのか?詳しく紹介していきます。

ひとり親基金10万円の応募はすでに始まっています。

締切:2020515日(金)2359分まで

応募者が1万人を超えた場合は抽選になります。

当選者への10万円の入金は、

2020年518日(月)から

入金が開始されます。

前澤友作ひとり親基金に当選!提出書類は?

前澤ひとり親基金に当選した場合、ひとり親かどうか証明する為の書類が必要なのです!

詳しい必要書類の内容はまだ明らかになっていませんが、

・戸籍謄本と保険証

・児童扶養手当書

・ひとり親家庭医療証

などではないでしょうか!

まとめ

今回は、前澤友作さんが創設した#前澤ひとり親応援基金についてご紹介しました。

前澤友作さんは、過去にもお年玉企画などで現金を配布し話題を集めましたよね。

度々、批判をあびることが多い前澤さんですが今回は違い本気を感じましたね!

この状況で苦しんでいるシングルマザーやシングルファザーの方達が少しでも救われることを祈っています。

また、まだひとり親基金に応募されていない方は、簡単なアンケートに回答するだけで応募できるのでぜひ応募してみてくださいね!

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼

未分類

Posted by minamama