【持続化給付金】コールセンターに繋がらない!対処法はLINEがいい?

2020年5月19日

51日から申請が開始した持続化給付金ですが、中々手続きの方法が分からなかったリ、どうしたらいいか分からない方も多くいますよね。

そこでみなさんが問い合わせをする窓口となるのが、持続化給付金のコールセンターです。

しかし、たくさんの方が持続化給付金を申請しようとしているので、中々コールセンターへ電話が繋がらない方もいるのが現状です。

「何度電話とかけても繋がらない!」、「一体どうしたら繋がるの?」

「どうすればいいの?」と不安な気持ちになってしまう方もいますよね。

そこで今回は、コールセンターへ繋がらない時の対処方法について詳しく調査し紹介していきたいと思います。

持続化給付金コールセンターに繋がらない!

何度電話をかけても繋がらなくて困っている方も少なくありません。

10回かけても繋がらない方や、100回かけても繋がらないと言う方もいました。

気持ちが不安定な方も多い中で、今すぐにでも申請したいと思っているのに繋がらなくてイライラしてしまう方もいるのではないでしょうか。

何か他にいい対処方がないのか調べてみました。

持続化給付金コールセンターに繋がらない時の対処法はLINEがいい?

持続化給付金のコールセンターに電話をかけても繋がらない時は、

公式のLINEで問い合わせしてみましょう。

持続化給付金コールセンターはLINEでも相談窓口を開設しています。

LINEで相談することができます。

電話よりLINEの方が繋がるのは早いです。

今は幅広い世代の方がLINEを利用しているので、LINEから問い合わせをするのをオススメします。

LINEではチャット風でやりとりをし、分からない事を説明してくれます。

質問を打ち込むとすぐに返事が返ってくるので、待つストレスがかかりません。

LINEでもどうしてもわからない方は、やりとりの最後にオペレーターへ接続することができるので、最終的には電話で問い合わせすることができます。

電話が繋がらない!とイライラしてしまう前にまずはLINEから問い合わせをしてみましょう。

※5月19日現在、LINEも混雑しているようなので注意してください!

まとめ

持続化給付金のコールセンターやLINEで対応してくれる方は、

とても良い人と言う声もあります!

時間はかかると思いますが、諦めずに問合せしてしてみてくださいね。

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼