【持続化給付金】マイページにログインできない!エラーが出る!対処法はある?

持続化給付金の申請については、「給付が遅い」「不備メールが届いた」といった多くの不満の声が挙がっており、申請した皆さんの間で混乱が起こっています。

その中でも、持続化給付金の申請登録しようにもマイページ上にログインできない。

やエラーが出て先に進めないとお困りの方も多いようです。

そこで今回はマイページ上の問題にどう対処したらよいのかについて記事にまとめました。

【持続化給付金】マイページにログインできない!

今回、持続化給付金の申請を行った企業及び事業者は80万件以上であるとされており、申請が殺到したためか、サーバーが重くなっているようです。

ログインできないのは、このサーバーダウンが原因かもしれません。

また、スマホからのアクセスだけでなくパソコンからもアクセスする事をおすすめします。

登録に必要なメールアドレスは2つ以上用意しておく。

「仮登録が完了しました。」のメールが届いたらすぐにリンクを開く。

繰り返しログインしてみる。

これらの事をおすすめします。

【持続化給付金】マイページでエラーが出た時の対処法は?

持続化給付金のマイページでエラーが出た時の対処法ですが、

まずは申請している人が少ない時間帯、つまり深夜の時間帯を狙ってログインしてみることをおすすめします。

サーバーダウンが原因なのであれば、サーバーが重くない時間帯に申請することが一番の近道です。

また、ログイン画面でIDとパスワードを入力しても下記のような場面になって進めないという方は、パスワードが条件を満たしていない可能性もあります。

 

今一度自分のパスワードが以下の条件を満たしているかどうかを必ず確認してください。

・8文字以上である。

・1つ以上大文字が入っている。

・数字が入っている。

この条件を満たしているのにログインできないという方は、仮登録のメールに添付されたURLをもう一度クリックして、再度初めからログインし直して下さい。

この際、何度もやり直しが必要になる可能性がありますので、IDやパスワードはメモなどにコピーを取っておくことをおすすめします。

【持続化給付金】オンライン申請できた人の声まとめ

まとめ

持続化給付金のエラーについてですが、やはりアクセスが集中してしまったことによるサーバーダウンが主たる原因でしょう。

対策としてやれるだけのことはして、無事ログインできるようになるのを根気よく待つしかないと思われます。

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼