持続化給付金の赤枠が消えた!入金はいつになるか気になる!

政府からの休業要請により、お店をやむを得ず休業している方も多くいると思います。

あまりにも長引く休業要請でお店の経営が困難になってしまい、泣く泣く閉店してしまうお店もありますよね。

そんな中政府が、休業要請に従いお店を休業している店主や個人事業主に、給付金を支給することを発表しました。

持続化給付金の申請は51日から開始しましたが中々振り込まれない!という方が多いようです。

そこで今回、持続化給付金のマイページの赤枠が消えた!と言うのが話題になっています。

赤枠が消えてから、入金はいつになるのでしょうか?

早速調査していきたいと思います。

持続化給付金の赤枠とは?

持続化給付金を申請している方達の中で、話題に上がっているのが「赤枠」という言葉です。

といった赤枠が出ているとTwitterで多くの投稿がみられました。

申請をしたマイページに赤枠が出現している状態のことです。

なぜ赤枠が出現しているのかというと、赤枠が出ている人は現在審査中という意味を表しているそうです。

この赤枠出現後、「審査はまだか?」や「いつになったら入金されるの?」

といった不安の声をコールセンターへの問い合わせと減らすべく、

「審査していますよ。」ということがすぐに分かるようになったそうです。

これで申請した人は、審査されていると分かり安心できますね。

持続化給付金の赤枠が消えた!入金はいつ?

では審査中という印の赤枠が消えた場合、持続化給付金の入金はいつになるのでしょうか?

入金する前には、必ず赤枠が消えるようです。

しかし、赤枠が消えた後いつ入金されるかははっきりとは分かっていません。

上記の方は、日曜日に赤枠が消えてから入金があったのは、水曜日だったそうです。

 

審査が終わり赤枠が消えた後に不備メールが来ることもあるので、必ずしも入金されるということではなさそうです。

 

さらには、こんな方もいらっしゃいました。

持続化給付金を初日に申請したのに、未だ入金がなく赤枠がなんと更新されていたとの情報が!

実際にこんな事があるんですね。

とても珍しいケースだと思います。早く入金される事を祈りたいと思います!

持続化給付金の赤枠が出ない理由は?

持続化給付金の申請中に赤枠が出た!と多くのツイートがありますが、

赤枠が出ない人もいます。

その方達はなぜ赤枠がでないのでしょうか?

など赤枠が出ない人もいらっしゃいました。

赤枠が出ていないから審査されていないというわけではないようです。

赤枠が出ていなくても入金されたという方もいたので、必ずしも赤枠が出るということではないようです。

まとめ

持続化給付金が中々入金されなくて困っていたり焦っている方も数多くいると思います。

その方達が少しでも早く入金され、ほっとすることが出来る日が早くくることを祈っています。

申請時に不備がないように何重にもチェックをすることをオススメします。

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼