ヨネックスマスクの予約購入方法!販売はいつから?値段やサイズも

2020年7月9日

長きに渡ったマスク不足もようやく解消され、安心して外出できるようになりましたね。

このままマスク無しでも外出できるようになる日が早く来て欲しいものです。

今回はスポーツ用品メーカーヨネックスより発売される「スポーツフェイスマスク」についてご紹介します。

ベリークールというスポーツウェアにもよく使用される清涼素材を元に作られていて、スポーツ中でも使用可能という優れものです。

前回、大人気だったヨネックスマスクですが、今回再販が決定し追加販売されることになりました!

そんなヨネックスマスク予約購入方法についてや再販はいつからなのでしょうか?

また、値段やサイズについてもまとめてみました。

ヨネックスマスクの再販はいつから?

公式からの発表では2020年7月13日(月)13時より、ECサイト(予約購入サイト)より購入できます。

上限数(1万3,750セット)に達成次第終了。

WEB事前申し込み期間は、7月13日(月)13時〜7月17日(月)23時59分まで

スポーツフェイスマスク抽選応募フォームはこちら

ヨネックスマスクの予約販売は、オンラインで先着予約のみ。

当選発表は、2020年7月22日(水)〜

発送時期は8月上旬ごろから順次発送予定。

ヨネックスショールームの場所は?

ヨネックスショールームの場所は、ヨネックス東京ショールームとフィッティングスタジオ秋葉原の2カ所となっています。

販売数は、2店舗合計1,000枚のみ

ショールームでの応募は、ハガキか専用WEBでの事前申込&抽選(当選者のみ購入可能)

ハガキ申し込み期限:2020年6月29日(月)必着

必要事項記入:郵便番号・住所・氏名・年齢・性別・電話番号・メールアドレス・希望商品カラー・枚数

送付先:113-8543 東京都文京区湯島3-23-13 ヨネックス株式会社 フェイスマスク購入応募係

当選発表は、2020年6月30日(火)〜~当選者の引換券を郵送

引換券を持参して引き渡し期間、2020年7月3日㈮~9月1日㈫迄に店頭で受け取り(配送不可)

となっています。

ヨネックスマスクの予約購入方法

販売方法:ヨネックス公式オンラインショップ内専用Webフォームによる販売抽選
販売価格:3,993円(4枚1セット、消費税・送料込)
販売上限:1名1セット
販売数:1万3,750セット(5万5,000枚)
抽選申し込み期間:2020年7月13日13時00分から7月17日23時59分まで
当選発表:2020年7月22日(当選者にメールで通知)
商品発送時期:8月上旬ごろから順次発送予定
販売は4枚入り1セット単位

注文が殺到して早期に売り切れてしまうことが予想されますので、事前に会員登録を済ませて置いた方が良さそうですね

ヨネックス公式オンラインショップ

マスク販売が開始されると、ヨネックス公式オンラインショップでマスクの注文ができるようになる予定です。

スポーツフェイスマスク抽選応募フォームはこちら

楽天やAmazonの通販での販売はないようです。

ヨネックスマスクの値段や性能は?

気になる値段は、1840(税別)

送料は、5,000円以上が無料で5,000円未満は別途送料がかかります。

布マスクにしてもそこまで高い値段ではありませんね!

 

カラーは、4種類ありブラック・アイスグレー・ピンク・ライトブルーとなっています。

ヨネックスマスクの性能ですがベリークールと呼ばれる実績あるキシリトール生地を配合した涼感素材を使用。

生地には吸汗速乾ニットテフロンメッシュを使用しています。

暑さの中でも快適にスポーツを楽しめるように工夫が施されています。

マスクを着用しながらの運動ではどうしても蒸れてしまい熱中症の危険が高まるのでこの設計はありがたいですね!

また、抗菌加工で匂いにくくされているのも魅力の1つです。

形にもこだわりがあり、鼻部分にフィットして装着できるようにデザインされており、

さらに紐調節機能がついているので、途中でずれてきて困るやお子様にも対応できるのでとても便利ですね!

原産国は、中国となっています。

ただし、あくまでもウイルス拡散を押さえたものであり、

ウイルスの侵入を防ぐものではないと書かれていたので、遮断機能にはあまり優れていないようです。

まとめ

大手スポーツ用品店であるヨネックスがマスク生産に動き出したことは、スポーツ業界にもかなりの影響を与えそうですね。

是非皆さんに、スポーツ用マスクを購入して、熱中症の心配をすることなくスポーツを楽しんで欲しいです。

ミズノマスクのように公式サイトにアクセスが集中し予約販売が中止になる。なんてことにならないことを祈りたいですね。

また、他にもマスク販売を始める企業がこれから現れる可能性は十分にありますね!

今後の動きに注目ですね!

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼

マスク

Posted by minamama