ビワコットンマスクの口コミ!購入方法!値段やサイズは?性能を調査

2020年6月17日

季節も夏になり30℃を超える日が増えてきて暑い日が続いていますね。

みなさんは熱中症対策などしていますか?

今の時期マスクを着用している人がほとんどで、長時間着用することでマスク内が蒸れて熱がこもってしまい、熱中症の原因にもなってしまいますよね。

そんな中今、夏用マスクというマスクが大注目されています。

マスク着用時の熱中症対策の為に数多くの企業が夏用マスクを開発し販売するようになってきました。

そして、人気オンラインショップの「ほぼ日刊トイ新聞」が人気スタイリストの轟木節子さんと展開している「轟木節子がつくる、気持ちのいい服。」よりビワコットンマスクを発売すると発表しました。

販売は2020年6月16日11時より公式オンラインストア「ほぼ日ストア」にて販売されています。

この記事ではビワコットンマスクについて詳しく調査し紹介していきたいと思います。

ビワコットンマスクの性能

ビワコットンマスクはビワコットンに生地を使用して製造されています。

ビワコットンとは江戸時代から続いている伝統的な織物『縮』をもとに作られており、滋賀県の高島で織られるこの布は「高島ちぢみ」と言われています。

この高島ちぢみは表面に波のようなちぢれがあることから凹凸ができ、その凹凸があることで肌に触れる部分が少なくなります。よって、汗をかいてもピタっと張りつかないのが特徴です。

通気性もとても良いので、暑い日でも涼しく快適に過ごすことができます。

何度も洗って繰り返し使うことができ、性能も落ちないので安心してしようできます。

生地には「TioTio PREMIUM加工」も施されているので、消臭、抗菌機能もあるようです。

ビワコットンマスクの購入方法!

ビワコットンマスクの購入方法について紹介していきます。

ビワコットンマスクは「ほぼ日ストア」内にて6月30日(火)11時より再販売されています。

注目されているマスクなので、売り切れてしまう恐れがあります。

ですので購入希望の方はお早めに購入されることをお勧めします。

ほぼ日ストア:

ビワコットンマスクの値段やサイズは?

販売されているビワコットンマスクの値段やサイズなどについて紹介していきたいと思います。

値段は2枚セットで3520円(税別)にて販売されています。

送料も別途かかります。

サイズは縦9.5cm×横17cmとなっています。

小さなお子様には大きいので大人用のみの販売となっています。

カラーはホワイトと杢グレーの2種類あり、好きな方を選ぶことができます。

ビワコットンマスクの口コミ

ビワコットンマスクの口コミなどを紹介していきたいと思います。

https://twitter.com/heREDhairs/status/1271568192469561344

などなどたくさんの口コミがありました。

発売開始前からかなりの注目を集めていたようで、はやしアクセスは殺到しそうです。

まとめ

ビワコットンマスクについてご紹介しました!

数多くの企業がこうして熱中症対策などを考えたマスクを販売してくれるのは本当に助かりますし嬉しいことですよね。

発売されてもすぐに完売してしまう商品がほとんどなので、少しでも多くの方が買えることを願っています。

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼

マスク

Posted by ikae