ユニクロマスクの口コミ評判!涼しくない?ブリーフ感でダサいか調査

季節も夏になり暑い日が続いていますが、みなさんは熱中症対策などはされていますか?

マスクを着用することが多い今、長時間マスクを着用するとマスク内が蒸れて熱がこもってしまい熱中症の原因にもなってしまうこともあります。

今世の中ではマスクを着用した際に起きてしまう熱中症対策として夏用マスクが開発され販売されています。

熱がこもりにくいマスクや、冷感タイプのマスクなど多種多様でたくさんの企業から販売されています。

そんな中、ファッションブランドのUNIQLOが大人気商品の「エアリズム」の素材でマスクを製造した「エアリズムマスク」の販売を開始しました。

発売当日の6月19日には、各店舗にマスク購入希望者の行列ができるなど大注目を集めているマスクです。

この記事ではユニクロマスクについての口コミ評判や、

涼しくないのか?またブリーフ感がすごいかについても詳しく調査し解説していきたいと思います。

ユニクロマスクの口コミ評判

ユニクロマスクの口コミ評判を見ていきたいと思います。

などなどたくさんの口コミがありました。

マスク販売当日には、店頭前に大行列ができるほど大人気のマスクのようです。

しかし実際に着用した方からは期待外れという声が多く聞こえてきました。

マスク着用時の息苦しさが緩和できていないマスクのようなので、夏には不向きなのかもしれません。

ユニクロマスクは涼しくない?

ユニクロのエアリズムマスクは、夏用マスクというわけではなく、

オールシーズンタイプのマスクなのです。

エアリズムマスクは3層構造で内側にエアリズムの素材を使用し外側には紫外線防止のメッシュ素材をしようしています。

中間は飛沫防止や花粉などを防止するフィルターが入っているようです。

エアリズムの素材で作られているだけで冷感タイプの機能などはないようです。

なので実際に着用しても涼しさなどは無く、息苦しさや蒸れ、熱のこもりなどは不織布マスクとさほどかわらないようです。

勘違いをして購入する方が多くいらっしゃるようで、エアリズムマスクを着用してランニングや運動などをしている方もいるようですが、夏用マスクではないので運動などは程々にしておいたほうが良いでしょう。

ユニクロマスクはブリーフ感が強くてダサい?

今世間から大注目されているエアリズムマスクですが、見た目がブリーフみたいでダサいと噂されています。

カラーが白のみだけなので、ロゴやマークなども無く無地なのでよりブリーフ感が強くでてしまっているのが原因のようです。

ブリーフみたいなので中々着けるのに勇気がいる。

などと女性の方を中心に声があがっています。

ブリーフ感満載。と言われていますが、それでもかなり爆売れしているユニクロマスクなので、

今後は白だけでなく色んなカラーのマスクも発売していくかもしれませんね!

まとめ

世間から大注目されていたマスクでしたが、実際のところは少し期待外れという声が多かったです。

それでも、完売するほど売れているのでさすがユニクロですね。

夏用マスクが注目されているので、エアリズムマスクも夏用マスクと勘違いして購入している方も多いようでした。

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼

マスク

Posted by ikae