ミズノマスクの口コミ評判は?サイズが大きい?使用感を調査

2020年7月7日

ミズノというと、スポーツ商品を扱っているブランドですね。

そのミズノが、5月にマウスカバーという商品を発売しました。

しかしあまりの人気で、サーバーダウンしたようです。

そして抽選申し込みという形をとり、7月2日夕方頃から当選結果の案内をすると発表し話題になっています。

 

それだけ人気があるミズノマスクの口コミ評判や機能性等、

マスクのサイズが大きいのか気になる点がある思います。

早速、見ていきたいと思います。

ミズノマスクの特徴

ミズノの『マウスカバー』という商品は、水着の素材を使ってつくられてます。

水着素材のため、伸縮性があります。

そしてマスク内側には、肌触りがソフトな素材を使用してます。

ソフトな素材なら、肌が柔らかい小さなお子様でも使用できると考えます。

 

その他、顔を包み込むという設定で、つくられています。

そのため上手にフィットでき、不快感がないようにしているとのこと。

あと耳の部分も、痛くなりにくいそうです。

洗濯方法は手洗いで、何度でも使えるのが利点だと考えます。

ミズノマスクの口コミ評判は?

実際にミズノマスクを使った方は、どんな印象をお持ちでしょうか?

いくつか、紹介していきますね。

・肌触りの良い素材で、通気性が優れていますね。心地良さは最高です。

・着けた時、衣類の匂いがしました。しかし何度か洗えば、気にならないでしょう。
表面は、少しひんやりします。通気性は不織布のマスクよりも格段に良いですね。

・全然息苦しくなく、あとロゴ入りでカッコイー。曇り止めしなくても、メガネ曇らなかった。

長時間着けてても曇らないかな?

ミズノマスクはサイズが大きい?

ミズノのマスクはサイズが大きいのでは?と話題になっています。

ミズノマスクの大きさですが、

Sは、幅が18.6cmの高さが12.3cm。
Mは、幅19.2cmの高さ14.3cm。
Lは、幅20cmの高さ16.8cm。

他のマスクは、どうでしょうか?

他のブランドで、比較してみることにします。

西川のマスクは、20cmの約13cm。
無印良品マスクは、17.5cmの9.5cm。

こう見てみると、若干ミズノのマスクは大きいように感じます。

それと口コミにて、ミズノのマスクは少し大きいという声もありました。

多少大きく感じるとは思いますが、伸縮性があり通気性も良好です。

だから使い心地は、良いと思います。

まとめ

ミズノのマスクについて、他と見比べながらご紹介しました。

水着の素材でつくるとは、思い切りましたね。

伸縮性があるから、つけ心地は良さそうという感じがします。

夏の暑い時期の事を考えると、通気性は大事だと思います。

それと息苦しくならないのも、大切です。

長時間マスクをつけることで、息苦しさから熱中症になったとテレビのニュースで見ましたから。

大きさについて多少、人により良し悪しは感じます。

ですが清涼感があるミズノのマスクで、暑い夏を乗り切りましょう。

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼

マスク

Posted by minamama