走れるマスクの購入方法!値段やサイズ・カラーは?性能を調査

みなさんは、夏用マスクという言葉を耳にしたことはありますか?

今町を歩く人のほとんどがマスクを着用していますが、これからの季節長時間マスクを付けることは暑くて中々難しいですよね。

マスク内が蒸れて息苦しくなってしまい、クラクラしてしまったりする可能性もあるので危険です。

そこで今話題になっているのが、夏用マスクです。

暑い日でもマスクを長時間着用することができるように、たくさんの企業が素材や生地にこだわって作ったマスクです。

そして今回、ナチュラルケミストリーラボがスポーツをする時用の為に開発した、

スポーツ用マスク「走れるマスク」を販売すると発表しました。

この記事では走れるマスクについて購入方法や値段やサイズ・カラーについて、

また性能などを詳しく調査し紹介していきたいと思います。

走れるマスクの性能

走れるマスクは、スポーツ時の呼吸のしやすさと飛沫飛散リスクの低減に特化して製造されたマスクです。

マスクの生地に通気性に優れたメッシュ素材を使用しているので、マスク装着時の息苦しさや蒸れを低減することができます。

内側に市販のフィルターを装着することができるので捕集機能をアップすることもできます。

顔にしっかりとフィットする立体構造なので、走ってもズレにくくなっています。

速乾性機能もあるので、濡れてもすぐに乾きまた使用することができます。

何度も洗って繰り返し使用できるので経済面でも助かるマスクです。

走れるマスクの値段やサイズ・カラーは?

販売されるマスクのサイズや価格について紹介していきたいと思います。

マスクのサイズは大人用の1種類のみとなっています。

普通サイズで横22cm×縦14.5cmとなっています。

カラーは、ホワイト・ブラック・ネイビー・Lグレー・Lピンク・ブルーの6種類あり好きなカラーを選ぶことができます。

素材は、ダブルラッセルメッシュ素材となっていて、生産国は中国製となっています。

マスクの販売価格は、1枚1000円(税抜)となっており、箱売りですと1箱30枚入りとなってます。

洗濯耐久回数は、100回(厚生労働省による布製マスクの洗い方準拠)

走れるマスクの購入方法

マスクの購入方法について紹介していきます。

走れるマスクを購入できるお店の情報などはまだ詳しく発表されていませんでした。

問い合わせ先が記載されており、そこへ連絡する形となっています。

<会社概要>

会社名:ナチュラルケミストリーラボ株式会社

所在地:〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-20-1 井門美竹ビル2階

代表者:原田剛充

事業内容:衣料品・雑貨の企画製造販売

<お客様からのお問い合わせ先>

電話:03-6452-6553

受付時間 10:00~16:00(土、 日、 祝日を除く)

メールアドレス:info@bugprotector.asia

担当:原田さん

●販売代理店・卸売先様からのご連絡お待ちしております。
商品の取り扱いに関するお問い合わせ以外はお控えください。

となっています。

まとめ

スポーツをする人は一般的な不織布マスクなどでは息苦しくなってしまい酸欠になってしまうので、こうしたスポーツ用マスクが販売されるのは嬉しいですよね。

アスリートの方達からも人気がでそうなマスクだと思います。

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼

マスク

Posted by ikae