ヨネックスマスクの口コミ評判!サイズは大きい?息苦しい?使用感も

キシリトール生地を使った、ベリークールを取り入れているマスクがあります。

それがヨネックスの、スポーツフェイスマスクです。

ちなみにベリークールは、様々なスポーツウエアに採用されているのです。

体幹を鍛える等、スポーツをしながらマスクをすることあるかもしれません。

それに適していると思われるのが、ヨネックスマスクだと思います。

早速、スポーツブランドマスクの中でも人気のヨネックスマスクの口コミ評判について、

サイズは大きいのか?使用感についても調査していきますね。

ヨネックスマスクの口コミや評判!

フィット感があり、通気性が良いです。運動をしていても、圧迫感を感じません。

つけた瞬間、ひんやりしました。つけ心地が、快適です。

薄手の生地で、通気性が良いです。裏地が顔にフィットするのですが、フィットしすぎて逆にムレやすいかもしれません。

ヨネックスマスクのサイズは大きい?

マスクのサイズですが、ヨネックス公式サイトでも残念ながら確認することができませんでした。

ヨネックスマスクのサイズは、1種類のみとなっています。

機能性や商品説明を見てみると、お子様にもフィットと書かれてます。

この説明から、お子様から大人が使えるフリーサイズではないかと想像します。

フリーサイズなので、大きさは男女兼用かもしれません。

ですがこのようなツイートも見かけました。

一般的な普通サイズのマスクをつけていて、普段から大きいまたは小さいと感じる人もいるようです。。

そういう方たちには、このヨネックスマスクも同じことが言えると思います。

ヨネックスマスクは息苦しい?使用感は?

ヨネックスマスクは、ニットテフロンメッシュが使われてます。

そして鼻部分の形にフィットしやすいようになってます。

メッシュ素材は、通気性が良いです。

次に鼻部分も、フィットしやすいよう調節化できる。

だからもし息苦しく感じたとしても、そこで調節可能という事になります。

そしてヨネックスのスポーツフェイスマスクは、冒頭でも言いましたがベリークールが使われてます。

ベリークールは、汗に反応し熱を吸収するキシリトール生地を配合してるのです。

そのため、涼感素材です。

だから、息苦しさを軽減できると思います。

そしてこのような素材を使っているから、スポーツをしながらマスクをしていても大丈夫なんだと感じます。

まとめ

ヨネックスフェイスマスクについて、紹介させていただきました。

キシリトール生地を、配合している事に驚きましたね。

キシリト−ルというと、ガムや虫歯に有効といった感じがします。

実はキシリトールには、冷涼感があります。

それとニットテフロンメッシュを使用する事で、通気性もよくなる。

2つの機能が備わった事とで、マスクをしながらもスポーツを楽しめるという結果に繋がります。

サイズが、よくわからないのが気になりますよね。

マスクをつける際、サイズは重要だからです。

マスクの形状によっては、調節不可の場合もあり得ます。

ヨネックス公式サイトにて、早くにサイズが明確にわかればと考えます。

▼お探しの銀行名を正式に入力してください▼

マスク

Posted by minamama